赤ちゃん・育児特集/子育てライフスタイル

出産・育児にもお国柄 海外の子育て事情

出産・子育ての形は百人百色。育児書通りにはいかず、思考錯誤することばかり。私たちが常識と思っていることだって、ところ変われば180度違うことも。例えば、日本以外の先進国では無痛分娩が主流。産後の過ごし方も国によってさまざまです。世界の子育て事情を見渡してみれば、視野が広がって、新たな発見に出会えるかも!?

執筆者:All About 編集部

出産・育児にもお国柄? 海外の子育て事情

出産・子育ての形は百人百色。育児書通りにはいかず、思考錯誤することばかり。
私たちが常識と思っていることだって、ところ変われば180度違うことも。
例えば、日本以外の先進国では無痛分娩が主流。産後の過ごし方も国によってさまざまです。
世界の子育て事情を見渡してみれば、視野が広がって、新たな発見に出会えるかも!?

上海 公園デビューはベビーシッターさんと

韓国 マッサージ・食事付産後ケアホテルとは?

ニューヨーク 晩婚化で増える不妊治療と高齢出産

フランス 高い出生率の秘密は?

メキシコ 育児イベントにも宗教色

トルコ 「普通」分娩は帝王切開のこと!?

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます