女性のためのグルメ情報/女性のためのグルメ関連情報

バレンタインチョコ BEST5!(2ページ目)

皆さん、もうバレンタインのチョコレートはご用意されましたか? 前日、当日はお店が混むので、ちょっと早めに用意するのが、お勧めですね。そのチョコレート選びに、役立ててもらえたらと思い、今年のBEST5!をご紹介します!

執筆者:河野 優美

ピエールマルコリーニ

クールフランボワーズ

クールフランボワーズ

2011年のピエールマルコリーニのバレンタインアイテムは、「クールフランボワーズ(7粒入り2,205円)」。マルコリーニのバレンタインを象徴するチョコレートです。

この赤く美しいひと粒は、フランボワーズの甘ずっぱさとカカオのマリアージュが自慢。この「クールフランボワーズ」をモチーフにした缶製の箱の中に、様々なプラリーヌたちが詰まったバレンタインセレクションも用意されています。

ピエールマルコリーニ HP

グランド ハイアット 東京

グランドセレクション

グランドセレクション

ワールド チョコレート マスターズ 2009を受賞した、世界一のショコラティエ 平井氏による「グランド セレクション(2300円)」。箱の中には、食感や味わい、香りが重ならないように配慮した3種のボンボンショコラが入っています。

それは、甘ずっぱいオレンジ風味のガナッシュとサクサクのクレープダンテルにプラリネやホワイトチョコが絡み合った「オレンジアメール」、華やかなレモンゼリーをフランボワーズ ガナッシュでサンドし、ミルクチョコレートでコーティングした「シトロン フランボワーズ」、牛乳で煮出し、濃厚で奥行きのある甘く香るトンカ豆とやわらかいキャラメルを使った「キャラメルトンカ」。

それぞれの個性を感じながら食べてほしいという平井氏の思いが詰まったボンボンショコラです。

グランド ハイアット 東京
フィオレンティーナ ペストリーブティック HP

コロンバン

原宿焼きショコラ

原宿焼きショコラ

こちらは、私も一度で魅了されたお菓子。もともと東京駅での催事商品として販売された「原宿焼きショコラ」です。記録的な売上となり、定番商品として販売されるようになりました。

ふわふわのエアインチョコに、サクサクのチョコレートクランチを混ぜ込んで、焼き上げてあります。カカオマスの配合比を上げたビター感が深い味わいを呼ぶ、ひと粒で食べ応えがあるのが特徴です。

開発のきっかけは、常温でも手で溶けずに、おいしく食べられる商品を作ろうという心意気。砂糖の含有量によって食感が変わってくるので、ほろほろ、かつ、しっとりの口あたりを出すのに苦労したそうです。

お値段は、5個入り630円、12個入り1050円、18個入り1575円。

コロンバン HP

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます