女性のためのグルメ情報/女性のためのグルメ関連情報

バレンタインチョコ BEST5!

皆さん、もうバレンタインのチョコレートはご用意されましたか? 前日、当日はお店が混むので、ちょっと早めに用意するのが、お勧めですね。そのチョコレート選びに、役立ててもらえたらと思い、今年のBEST5!をご紹介します!

執筆者:河野 優美

バレンタインチョコ BEST5!

今年もバレンタインの季節がやってきました。本命にあげる方、義理であげる方、友達と交換する方、自分用に購入する方、いろいろだと思います。そんなバレンタインに一役買えたらと思い、2011年のチョコレートBEST5!を作りました。この記事が皆さんのチョコレート選びに役立てば、嬉しいです。

ザ・ペニンシュラ東京

マロン&プラムチョコレート

マロン&プラムチョコレート

ザ・ペニンシュラ東京では、1月20日より、バレンタインギフトの販売が始まっています。昨年も人気だった真っ赤なハート型のプラリネなど、今年も販売されているものもありますが、注目は今年、新しくお目見えした、「マロン&プラムチョコレート(2000円)」。

こちらは、マロングラッセにチョコレートをコーティングしたマロンチョコレートと、赤ワイン煮のプラムをガナッシュで包み、さらにチョコレートでコーティングしたプラムチョコレートをセットにした大人テイストのギフトです。

初登場の味をぜひかみしめては、いかがでしょうか?

ザ・ペニンシュラ東京 HP

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

テーマはドリーム・オブ・ラブ

テーマはドリーム・オブ・ラブ

今年のラ・メゾン・デュ・ショコラのテーマは、~ドリーム・オブ・ラブ~素敵な恋が始まる予感。その言葉通り、ガナッシュは情熱的な赤いハート型の箱に詰まっています。

中には、コクのある力強い「カラカス」、ストロベリーの果肉を使った「フレーズ」、優しい甘さと適度な塩加減の「キャラメル」、グレープフルーツ、オレンジ、レモンのゼストで風味付けした「アグリュム」、ミルクチョコレートに包まれた「ロゼ・シャンパーニュ」、希少なクリオロ種のカカオ豆を用いた「ブシェ・クール」の6種類。

これらのバレンタインボックスのお値段は、6粒入り2730円、10粒入り3990円、20粒入り7350円、46粒入り1万3650円です。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ HP

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます