とっておきのプリンをご紹介

フランス菓子店に行けば、必ずと言っていいほど並んでいる、その店ご自慢のプリン。最近は、牛乳ビンやビーカーに入れるなど、容器の工夫も様々です。その中でも、今回は、これぞ!なプリンを5品ご紹介します!


コロンバン

原宿はちみつプリン

原宿はちみつプリン

原宿本店の屋上で、養蜂業を始めた、老舗フランス菓子店「コロンバン」。ここから飛び立つミツバチが、日々、明治神宮、代々木公園など原宿・表参道の豊かな緑から、蜜を集めて帰ってきます。そして、この蜜を採取したのが、「原宿はちみつ」。これを使って、本店で1日40個限定で作られるのが「原宿はちみつプリン(税込1000円)」です。

これは、カラメルの代わりに、「原宿はちみつ」を使った、カスタードプリン。はちみつの風味を生かすため、厳選した牛乳、卵、砂糖のみを使い、焼き上げられています。

また、エコを意識し、器もリサイクルガラスで、1900年創業のドイツのガラスメーカー「WECK」社の容器を使っているのが特徴です。

コロンバン HP 

花畑牧場

バルーンプリン

バルーンプリン

生キャラメルで一躍有名になった、花畑牧場。こちらのプリンは、ミルクの風味を逃がさないよう、天然ゴムで包んだバルーンプリンです。爪楊枝などで、プリンの表面を刺すと、ぷるるんとした真っ白なプリン(3個入り 880円)が登場します。

生キャラメルをかけたアイスクリームが、とても甘いので、プリンもと思ってしまいますが、こちらは意外に甘さ控え目。ミルクの風味がとにかく濃厚です。

キャラメルソースとマンゴソースの2種類あるので、まずはそのままでミルクの風味を楽しみ、その後、添付のソースをかけていただけば、まさに1個で2度おいしいと言えましょう。

花畑牧場 HP
オンラインショッピング