女性のためのグルメ情報/東京のおいしいお土産

プリン BEST5!

子供から大人まで、みんなから愛されるプリン。たいがいのフランス菓子店で、それぞれの工夫を凝らしています。今回は、その中から厳選5品をご紹介します!

執筆者:河野 優美

とっておきのプリンをご紹介

フランス菓子店に行けば、必ずと言っていいほど並んでいる、その店ご自慢のプリン。最近は、牛乳ビンやビーカーに入れるなど、容器の工夫も様々です。その中でも、今回は、これぞ!なプリンを5品ご紹介します!


コロンバン

原宿はちみつプリン

原宿はちみつプリン

原宿本店の屋上で、養蜂業を始めた、老舗フランス菓子店「コロンバン」。ここから飛び立つミツバチが、日々、明治神宮、代々木公園など原宿・表参道の豊かな緑から、蜜を集めて帰ってきます。そして、この蜜を採取したのが、「原宿はちみつ」。これを使って、本店で1日40個限定で作られるのが「原宿はちみつプリン(税込1000円)」です。

これは、カラメルの代わりに、「原宿はちみつ」を使った、カスタードプリン。はちみつの風味を生かすため、厳選した牛乳、卵、砂糖のみを使い、焼き上げられています。

また、エコを意識し、器もリサイクルガラスで、1900年創業のドイツのガラスメーカー「WECK」社の容器を使っているのが特徴です。

コロンバン HP 

花畑牧場

バルーンプリン

バルーンプリン

生キャラメルで一躍有名になった、花畑牧場。こちらのプリンは、ミルクの風味を逃がさないよう、天然ゴムで包んだバルーンプリンです。爪楊枝などで、プリンの表面を刺すと、ぷるるんとした真っ白なプリン(3個入り 880円)が登場します。

生キャラメルをかけたアイスクリームが、とても甘いので、プリンもと思ってしまいますが、こちらは意外に甘さ控え目。ミルクの風味がとにかく濃厚です。

キャラメルソースとマンゴソースの2種類あるので、まずはそのままでミルクの風味を楽しみ、その後、添付のソースをかけていただけば、まさに1個で2度おいしいと言えましょう。

花畑牧場 HP
オンラインショッピング
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます