インテリアショップ/インテリアショップ関連情報

クリスマスツリーを上手に飾る(2ページ目)

クリスマスツリーの飾り方には、ちょっとしたコツがあります。ツリーを素敵に飾り付けたら、ホームパーティーで思う存分ほめられちゃってくださいね!

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

棚やテーブルを飾る・部屋全体でクリスマスを楽しむ 

クリスマスを楽しむインテリアを作りたいなら、ツリーを出すだけではなく、リビングやダイニング全体も飾り付けするとまとまりが出ます。子供っぽくなりすぎるのは避けたいので、大袈裟な仕掛けは却ってNG。テーブルやチェストの上に、クリスマスを感じさせるモチーフを散りばめるだけで大丈夫です。

クリスマスツリーを素敵に飾る

リビングダイニングに置いてあるなら、テーブルの端や中央にクリスマスな何かを。小さなオーナメントやキャンドルなどでも構いません。クリスマスツリーだけが目立つこともなく、座ったときに楽しい雰囲気が味わえます


小物は、目に付きやすく、ツリーとかぶって見える場所に置くのがポイント。ダイニングテーブル越しにツリーが見えるなら、テーブルの端に。ツリーの後ろにシェルフがあるなら、クリスマスカードなどを置いても良いです。ファンシーすぎるものは避け、余ったオーナメントをカゴなどに入れて飾るだけでもOK。

床を飾るのも、クリスマスモチーフをお部屋に散りばめるのも、簡単なのに効果は抜群。ぜひともお試しを!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます