都心居住のメリットを享受する
「桜プレイス」建物完成予想図
※設計図を基に作成し、形状・色等は実際とは異なります。尚、外観形状の細部、設備機器等は表現していません。また、敷地周囲の電柱、電線、看板、ガードレール等につきましても再現していません。
最寄駅の一つ「高田馬場」駅からはJR山手線で「新宿」駅へ直通4分、東京メトロ東西線で「大手町」駅へ直通13分と、東京の2大ビジネス拠点をごく身近に手にすることができる。また徒歩8分の「雑司ヶ谷」駅と徒歩10分の「西早稲田」駅のある東京メトロ副都心線は、「池袋」「新宿(新宿三丁目駅)」「渋谷」の各副都心を直結、「桜プレイス」の完成後間もない2012年度には、東急東横線への乗り入れにより「自由が丘」「横浜」「みなとみらい」にもつながる予定だ。
現地周辺の航空写真(2009年10月撮影の写真を一部CG加工しています)
鹿島の先端技術が快適居住空間を進化させた
リビング・ダイニング/90C-SWタイプ
※モデルルームを撮影(2010年8月)したもので、実際の仕様・仕上げと異なり、一部CG加工しています。※家具、調度品等は販売価格に含まれません。
また、室内の空間で目を見張るのは、各部屋の角や天井に柱や梁が存在しないことである。あくまでも平らで美しい居住空間は、表示されている数字以上の高さ・広さを感じることができる。もちろん家具レイアウトの自由度も高くなり、無駄のない住空間を可能にする。
住戸断面(上図)・部分平面(下図)概念図
壁式免震構造・HIスマートウォール(構造模式図)
※設計図を基に作成し、形状・色等は実際とは異なります。尚、外観形状の細部、設備機器等は表現していません。
デザインへのこだわりは、建物共用部においても妥協がない。中庭となる「水景の庭」は枯山水の手法を生かし、玉砂利で神田川の水の流れを、ウッドデッキで水辺を望む桟敷をイメージ。無駄を排し、あくまでもシンプルな景観によって、落ち着いた空間として造りこまれている。水景の庭につながる「風のコリドー」と二層吹き抜けのエントランスホールは、建物敷地内と外部空間とのつながりを確保する空間であり、併設された「桜テラス」と「オーナーズラウンジ」からは、窓外に桜ガーデンを望むことができる。
「水景の庭」完成予想図
※設計図を基に作成し、形状・色等は実際とは異なります。尚、外観形状の細部、設備機器等は表現していません。また、敷地周囲の電柱、電線、看板、ガードレール等につきましても再現していません。