女性のためのグルメ情報/東京のおいしいお土産

魅惑のラスク BEST5!

シンプルだけど、飽きがこないラスク。行列店も出現し、ホットな人気をはくしています。今こそ、ラスク。人気の5店をご紹介します!

執筆者:河野 優美

おすすめラスク、BEST5を紹介します!

以前はお菓子の中でも、どちらかというと地味なポジションだったラスク。最近は、行列ができるほどの人気店も出現し、一躍脚光を浴びています。そんなラスクの中でも、選りすぐりの5品をご紹介します!

ガトーフェスタ・ハラダ

ラスク

ホワイトチョコがけは特に人気!

松屋銀座で行列を作っているのが、ご存知「ガトーフェスタ・ハラダ」。定番は、保存料を一切使用しない香ばしいフランスパンを使った「ガトーラスク」。砂糖とバターを表面にぬり、サクサクに仕上げています。

でも、やはりこちらの一番人気は、10月から5月上旬まで限定販売される、「グーテ・デ・ロワ」。「ガトーラスク」の上部に、ホワイトチョコレートをかけた逸品です。表面に少し岩塩をまぶしているので、甘さだけじゃない奥深い味わいが感じられます。また11月から4月には、限定で全体にチョコレートをコーティングした「プレミアム」も登場します。

<店舗情報>
松屋銀座(代表) 03-3567-1211
ガトーフェスタ・ハラダ オンラインショップ

テラ・セゾン

はちみつバターカステララスク

甘めのはちみつバターカステララスク

グランスタと渋谷フードショーで取り扱っているのが、「テラ・セゾン」のラスク。フランスパンで作ると、ともすればカリカリを越えて、ガリガリの食感になりがちですが、こちらのはラスク用に工夫したカステラを使っているので、サクサクしているのにやわらかい。お年寄りの方のお土産にも最適です。

はちみつが強めなので、少し甘めですが、ほんのり香るバターの香りが優しく、フチに岩塩をまぶしてあるので、甘じょっぱいアクセントも感じられます。こだわりは、静岡県産地粉・国産菩提樹のはちみつ・オーガニックシュガー・北海道産発酵バター・新鮮産みたて卵・沖縄産の塩。

<店舗情報>
JR東京駅構内グランスタ内 03-3211-6160
テラ・セゾン オンラインショップ

次ページでも、選りすぐりの3店をご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます