雑貨/ナチュラル・シンプル雑貨

青山I・styrers リゾートのような一軒家

お店とは思えない、ゆったりと寛げる場所。ぬくもりのある無垢材の家具や機能的で質のよいキッチン用品、使うのがもったいないような美しいデザインのバスグッズ。ここに住めたらいいのに、と夢に見そうなお店です。

江澤 香織

執筆者:江澤 香織

雑貨ガイド


料理研究家、内田真美さんから、ステキなお知らせを頂きました。 「屋台のような雰囲気で、爽やかなミントのドリンクをお出しします。」 場所は青山にあるインテリアショップ、アイ・スタイラーズ。 なかなか明けない梅雨続きの中、久々に夏らしく蒸し暑い日のことでした。


ミントのお酒 ミントのお酒
ミントのお酒
爽やかなミントのお酒

お店の入り口でミントのドリンクを手作りする内田さん。 フレッシュなミントの葉は内田さんの家で育てられているもの。 ラムとグレープフルーツで清々しく香りの良い飲み物でした。 そして出されるグラスはアイ・スタイラーズのオリジナルである エアーグラス。飛行機で使われるイメージでデザインされたもので、 口の開いているものとすぼまっているものがあるのは、二つをフタのように かぶせて使うこともできるから。薄く口当たりの良いガラスは、錦糸町にある、 昔ながらのガラス職人さんが作り上げています。元々は電球に使われるガラスなので 軽くて丈夫なのも特徴です。


螺旋階段で上へ バスルーム
最上階
最上階はとても気持ちの良い空間でした

ミントのお酒で一息ついた後、お店の中を廻ってみることにしました。 ここが青山とは思えない、5階建ての一軒家。エレベーターに乗って4階へいくと、 靴を脱いで上がる、お部屋のようなスペース。 広々としたキッチンとバスルーム、奥には螺旋階段があります。 無垢の木材が足触りの良いステップを上がっていくと、最上階は前面ガラス張り。 遠くには東京タワーが見えて、眺めも最高。 白いソファーに麻のカバーが気持ちよいクッション。 木製のブラインドが揺れ、ベランダにはジャグジーバスが! しばらく動けなくなってしまいそう。極上の空間が広がっていました。


バスグッズ キッチン用品
3階はバスグッズとキッチン用品のスペース

3階に下りると、ナチュラルな木のぬくもりが温かい、バスグッズが並んでいます。 奥はキッチン用品やテーブルウェア。どれもシンプルで、長く使うほどに味わい深くなるような、 素材そのものの良さを感じさせるものばかりでした。 シチリアのハチミツなど、選ばれた輸入食材もいくつか置かれています。 什器はほとんど使わず、自然な無垢材中心のシンプルな家具。オーダーメイドも取り扱っているそうです。


アンティークの車のおもちゃ ポスター
ブライス テーブルとイス
ほのぼのとしたキッズコーナー

2階は洋服とキッズのコーナー。 とにかくディスプレイがかわいい。アンティークの車のおもちゃやエルベ・モルバン、サヴィニャックのポスター、おめめがキュートなブライス人形など、どれもにっこりしてしまうようなさりげない演出があちこちにありました。


ガーデニング 切花
1階はグリーンがいっぱい。色鮮やかな切り花も揃っています。

1階はガーデニングのコーナー。柔らかい日差しの入る明るい店内はグリーンで溢れていました。 奥には切り花もあったり、のんびりできそうな中庭もあります。フラワーアレンジメントの教室も開催されているそうです。


お店内観 質のよい革製品
落ち着いた地下のスペースはステーショナリーがメイン

階段を下りた地下はステーショナリー、洋書、ゆったりと配置されたソファ、 そしてコテ・バスティドなどデザインの美しいバス用品。洋書を手に取って、 あれこれ眺めていたら、あっという間に時間が過ぎていました。

まるで誰かの家に遊びに行ったかのよう。家具から雑貨、洋服、本、ガーデンなど、1つの店舗で生活全体をプロデュースしてくれます。 お店にいる、という感覚を忘れてしまいそうな、心地良い落ち着いた空間。おもてなしを受けているような気分で、心からのんびりと過ごせそうです。

アイ・スタイラーズ南青山本店
東京都港区南青山4-23-10
TEL 03-5464-0511
http://www.i-stylers.jp



その他シンプルな定番雑貨を探したい方はこちら
http://allabout.co.jp/living/zakka/subject/msub_nomal.htm

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます