別荘・リゾートマンション/伊豆・箱根の別荘・リゾートマンション

箱根の最新リゾート事情 仙石原エリア

強羅、芦ノ湖エリアの次に、リゾート物件を探す場合に欠かせない仙石原エリアの最新事情をお伝えします。

平野 ゆかり

執筆者:平野 ゆかり

別荘・リゾートマンションガイド

別荘を探すなら仙石原エリア

大勢の観光客が訪れる仙石原、ススキの季節

秋には、趣のあるススキの群生で知られる仙石原。美術館なども多く観光地であるとともに、箱根エリアのなかで、別荘物件も多いところです。標高は750mくらい、平坦で暮らしやすい定住にも向く地形。温泉は大涌谷の源泉から引いており、白濁の泉質が特徴です。

別荘地は、かつて大手デベロッパーにより開発された分譲地があり、そこでの中古の流通がさかんのようです。
「土地200坪~250坪に古家が付いたものが主流で、1000万円台後半から探せます」とロイヤルリゾート箱根湯本駅前店の野口さん。建物が新しいものは少ないので、建て直す方が多いようです。また、マンションのほうは、強羅あたりとほぼ同じくらいの価格とのこと。


強羅は電車を使って気軽に行けるけど、仙石原は遠いのでは?という人も多いでしょう。そこで次のページで、仙石原へアクセスをご紹介しましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます