マンスリー・ウィークリーマンション/マンスリー・ウィークリーマンションの基礎知識

サービスアパートメントって何?(2ページ目)

何だかオトクそうな語感「サービスアパートメント」。実はスーパー賃貸物件のことなんです。

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

ナゼ、今SAが流行ってきたの?

今週月曜のNHK特集で2003年問題(都心ビル大量供給による賃料下落懸念)が報道されましたが、今、オフィスは賃料下落がウワサされてます。競争の激しくなるオフィスを供給するより、賃料が高くとれるSAを供給したほうがイイ!ってことで供給が増えてるんです。

SAブームは続くの?

実はSA利用者のメインは外資系企業の外国人さんです。今後、日本の景気低迷が長期化して外資系企業の日本撤退というような事態がおこるとSAは供給過多になります。逆に日本が世界の金融マーケットの中心になったりすれば、SAは大ブレイク!ガンバレニッポン!

SAのコトバの定義を決めて~!

ごく普通のアパートに家具を設置して礼・敷金をナシにして「サービスアパートメント」と謳ってる会社もあります。まだSAの定義が宅建業法とかで決まってるわけじゃないのでSAでもピンからキリまで種類があります。ご注意を!

一般の賃貸とSAの違い、何となくわかっていただけましたか?


<関連リンク>
話題ドラマ主人公が住む ホテル超?のウワサの高級賃貸
高級サービスアパートメント

<写真提供>森ビル
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます