ED(勃起不全、勃起障害)の薬について

もしかしてED?
事前に検査内容や費用をネットや電話などで確認してみてください
Q:主人は毎日遅くまで仕事をしていて、ストレスで疲れているみたいで、1年前からうつに関係する薬も飲んでいるようです。

最近、年齢のこともあり、子供が欲しいことを伝えると主人はEDの薬を飲み始めたのですが、体に影響はないのですか?そこまでするべきか悩んでいます。教えてください。

A:ご質問、ありがとうございます。こういう悩みは、なかなか相談できないことですよね。
他の疾患があるかなどご主人の状況が分かりませんが、EDの薬について一般的なことをご紹介いたします。

なお、うつに関係する薬を飲んでいらっしゃるとのことですが、薬の副作用でもEDになることがあります。医療機関でご主人はお話されていると思いますが、ご主人が他に薬を服用されている場合(特に注意事項で記載している種類の薬)は、相互作用などの心配もありますので、ご主人のかかっている医療機関や薬剤師にお問い合わせください。

さて、ご紹介する前に、以前からニセモノのEDの薬剤が出回っていることにも先に触れておきましょう。明らかにニセモノと分かるものから、本物とあまり見分けがつかないものまで、ネットなどを通じて販売されていることがあるようです。

薬は、見た目だけでは、中に何が入っているか分かりません。ニセモノの薬は、含有量が違ったり、そもそもその成分が入っていなかったりする可能性もありますし、人体に悪影響を及ぼす不純物が入っている可能性もあります。衛生的なのか、着色料や薬の形を維持する成分(賦形剤など)も安全なものなのか。

ご自身の体に入る物質です。きちんと医療機関で入手するようにしてくださいね。

>>次のページでは、EDの定義と原因についてご紹介しています>>