新たに起きる? 贅沢な悩み
薬の力を借りてある程度自信を回復したら、薬を使わないで挑戦! |
むしろ、1つの希望が満たされることによる、贅沢な悩みといえるかもしれません。繰り返し申し上げるように、ED治療薬には身体依存性はまったくありません。
また、一旦飲み始めたED治療薬を止めたらEDが悪化するのではないかという相談を受けることがありますが、これもまったくの杞憂です。そのようなことは一切ありませんので、安心して使用してください。
ED治療薬に頼らない性交にも挑戦を
今回のおさらいとまとめです。ED治療薬自体には依存性は認められません。
ただし、その効き目の確かさから、ED治療薬に頼りすぎてしまうと「ED治療薬無しではセックスできないのではないか」という不安にかられる方もいらっしゃるでしょう。
また、必要以上に頼ってしまう結果、自らの力で性的な興奮を高めようとする努力を怠ることもないとはいえません。ED治療薬の効果でEDそのものが解消されても、飲まないと不安になるのでは元も子もありません。
よく効く薬であるがために、無いと精神的に心配になるなど、ついつい頼ってしまうのです。こういう状態から逃れるための秘訣は1つ。ED治療薬の力を借りて、ある程度自信を回復したら、ED治療薬を使わないで性交してみることです。
その回数を徐々に増やしていけば、やがて、自信も勃起力もより硬いものになるはずです。
<関連リンク>
ED治療はパートナーと一緒に受けるべき?