リフォーム費用/部屋・空間別リフォーム価格実例

スッキリ快適な収納リフォームの概算費用(3ページ目)

モノが多くてなかなか片付かない部屋……。一気に解決するために収納たっぷりの収納ユニットを設置してみてはどうでしょうか。今回は収納リフォームの概算費用についてご紹介します。

大野 光政

執筆者:大野 光政

リフォームにかかるお金ガイド

40万~70万円で大型テレビを楽しむリビング収納

リビング収納
電源配線やインターネットのケーブルなどもスッキリして、リビングが一気に片付きます。(画像提供:パナソニック電工株式会社)
かつてはお部屋の隅にある専用ラックに設置されていたテレビでしたが、今では壁の中央に大型モニターを設置して、リビングシアターのように映像や音楽を楽しむというスタイルが定着しつつあります。さらにテレビ以外にも電話・ファックスなどのリビング家電も多いため、これらの家電を上手に格納できるかがリビングの収納のポイントになります。

近頃のリビング収納では、これらの家電サイズに合わせた収納ユニットが用意されていますし、これらのリフォームに併せてアンテナ線や電源、LAN配線などに対応したマルチメディアコンセントを一緒に設置すれば、グチャグチャ配線もなくなり、使いやすくて見た目にも美しい空間が作れるのです。

間口3,600mm前後のリビング収納ならば、リフォーム費用は40万~70万円程度です。対応するテレビのサイズと配線の位置を十分に検討して、我が家のスペースにふさわしいプランニングをするようにしましょう。

据え置き家具とは違う贅沢感のある収納にパワーアップ

お掃除や片付けが上手な方にはいまさらと思うかもしれませんが、収納スペースを上手に活用できれば、お部屋は広く使うことができます。家を購入した時にはもっと広く感じたはずの住まいなのですから、家族の暮らし方が変化した時などに併せてリフォームで収納改善していけば、もっと住まいは長く使えるようになると思います。

リフォームをきっかけに我が家の収納についてもご家族で検討してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
10万円からの女の書斎づくり
手軽に収納を増やすマル秘リフォーム術




All About「リフォーム費用」では月2回、記事の更新情報をガイドメールマガジンでお知らせしています。
ガイドメールマガジンのご登録はこちらからどうぞ!
記事に関する皆様からのご意見・ご感想、ご要望については、
こちらからお願いいたします。

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます