お薬と付き合って何年の人、風邪をひいた時だけ使う人、家族の薬を管理している人、お薬との付きあいは人それぞれでしょう。お薬をきちんと飲むのって、けっこう大変な事だと思います。お薬を飲み忘れないよう、ちょっとしたヒントをこっそりお知らせします。お役に立てるといいのですが・・・


お薬と上手に付き合うために役立つ100円グッズ!
いまや全国に広がって、皆様のお住まいの近所にもある100円ショップ。今回は、100円ショップで売っている、お薬と上手に付き合うためのグッズを紹介してまいりましょう。


実は今回紹介するグッズはこれまでもありました。でもお店に陳列されている事は少なく、またビックリするぐらい高い値段がつけられていたものでした。今回ご紹介するポイントは、なんといっても100円で買う事ができることです。このような製品は、薬を飲む事を管理するためのサポート的な製品です。ご自分で作る事もできるので、工夫されている方も多くいらっしゃいます。でも、ご紹介する中の製品があなたのスタイルに合っているのだったら、100円をかけてお求めになってみてはいかがでしょう。

お薬に使える100円グッズの種類
100円ショップで見つけられた製品は大きく分けると3種類になりそうです。
・お薬を服用するのを忘れないように管理するもの
・保管しておくための入れ物
・調理用品などの意外な使い方

第1回目の今回は、服薬管理をするものを紹介してまいりましょう。
次のページでは、実際にお薬の服用管理に役立つ100円グッズのご紹介です!
>>次ページヘ