インテリアショップ/インテリアショップ[表参道・青山・渋谷・六本木エリア]

快適な暮らしのお手本 ワイス・ワイス(2ページ目)

センスが良くて、さりげないコーディネートを得意とするワイス・ワイスは「心地よい暮らし」がコンセプト。春になって、ディスプレイを一新したショップに行って来ました。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

統一感のある暮らしを目指すなら、トータルコーディネートを

ダークカラーでまとめられたキッチン
シックな雰囲気。カラーバリエーションも豊富です
お家一軒、まるごとコーディネートが得意なインテリアショップが増えています。ワイス・ワイスもそのうちのひとつ。ここを特にオススメする理由は、キッチン、リビング、ベッドルームの収納扉を全部統一できる点です。

まずは、キッチンの写真(右→)を見てください。ブラックの収納扉が生活感を消し去ってすごくいい感じでしょう? これだけでも「素敵!」ってなっちゃいそうですけど、今度は右下のリビングの写真を見てくださいな。

ダークカラーでまとめられたリビング
壁面収納があると、無駄なモノは表に出さずにすみます。このプランだと幅が4m弱で145万7,400円
この部屋は壁一面が収納になっていて、扉はキッチン扉の面材と同じ。別のお部屋に行っても統一感があるのです。もちろん、黒だけじゃなくてナチュラルカラーも取り揃えていますよ。テーマカラーが決まっていると、後からカーテンや小物を選ぶ時も簡単ですね。

この壁面収納の優れたところは、モジュール(様々な種類のパーツ)を組み合わせることで、その家の空間に合った収納を作り出すことができるという点でしょう。フルオーダー感覚の収納です。壁面収納だけではなく、可動式で床や天井を傷つけないシステムラックもあります。

バランスの良いインテリアコーディネート

明るいカラーでまとめられた2階のお部屋
このままここに住みたいかも。ソファMARGEは、2人掛けで29万4,000円~、3人掛けで34万6,500円~(張り地により価格は変わります)
トータルコーディネートやインテリアコンサルティングに力を入れているショップなだけに、2階はどの部屋も美しくまとめられています。ラグとソファの組み合わせとか、ベッド周りの色使いとか、さりげないのです。

優しい色合いでまとめたいなら、ワイス・ワイスは絶対におすすめ。家具はもちろん、ラグやカーテン、インテリアグリーン、イメージする空間にお似合いのアートまで、トータルでコーディネーションしてくれます。

新築やリフォームのコンサルティングでは、床材や壁材などの内装デザインも含め、空間全体をプロデュースしてくれるこのショップは、インテリアから始まる部屋づくりを追求したい「こだわり派」の強い味方。

手持ち家具とのコーディネートも相談できます

並べただけで絵になる、籐の椅子
こんな、さりげなく素敵なコーナーが自分の家にあったらいいですね。手前の皮付きラタンソファは張り地Cで11万3,400円
ここまで読んで、「トータルでお願いしないといけないんでしょー、でももうお気に入りの家具はあるんだもん、うちじゃ無理ね」と思ったアナタ! いえいえ、だからといって、この快適テイストを諦める必要はありません。

たとえば引越しの際にいくつかのアイテムを買い換えることってあるでしょう?そんなときに利用したいのが、ずっと使い続けるお気に入りの家具も含めて、買い足すべきアイテムと新しいレイアウトを考えてもらえるサービス。家具ひとつからでもOK。

バランスの良さがワイス・ワイスの特徴ですから、きっと納得のいく提案をしてもらえるはず。家具だけでなく、シンプルで個性あるインテリア雑貨も充実しているので、ディスプレイのコツなども、あわせて教えてもらうといいですね。

次のページでは、ワイス・ワイスが提案する暮らしを実感するためのカフェの楽しみ方とイベントをご紹介しましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます