インテリアショップ/インテリアショップ[その他のエリアとWebショップ]

ここにしかないMIXスタイル 東西新風堂(2ページ目)

大阪に素敵なショップがある、との情報を聞いて行ってみた「東西新風堂」は、アンティークとオリジナル家具をミックスした空間を提案する素敵なショップ。インテリア小物は、他では見つけられないレアもの多数!

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

インテリア小物は向かいのショップで

白い壁のインテリアオフィス(左)とは対照的に近代的な建物のインテリア小物店舗(右)
白い壁のインテリアオフィス(左)とは対照的に近代的な建物のインテリア小物店舗(右)
東西新風堂の雑貨は、アンティークが多いです。でも、お値段は雑貨的、つまりお手頃。飾り方含めて、見どころ多し! 個人的に気になったのは、江戸切り子のグラス。そして、竹の急須。テーブルウェアがかなり充実しています。柳宗理のカトラリー(もちろん新品)などもありましたが、ここは、他では見つけられないレアもの、一点モノ狙いでいきたいものです。

小物だけではなく、置いてある家具も商品ですので、じっくりチェックを。いかにも昭和!な雰囲気の照明もオススメです。アンティーク照明を今の住宅で使うためには引っかけシーリングに直す必要があるのですが、加工もやってもらえます(別料金)。

インテリア雑貨の店内
ちょっとレトロで落ち着く空間。写真右下のソファは東西新風堂オリジナル。17万円です


カフェは空間コーディネートの参考に

2階、3階はカフェ。2階はカウンターがメインで、棚にずらりとお酒が並んでいました(夜はバーになります)。3階はテーブル席がメインですが、靴を脱いで上がる小さな空間があります。ここがものすごくイイ感じ。道路側はガラス張りで開放感もあります。3階なので視線も気にならない。落ち着きます。この小部屋、今は夏なので、レトロ扇風機を置いた「日本の夏」コーディネートになっていました。
東西新風堂の夏コーディネート
夏コーディネートの小部屋は、2人でちょうどいい感じの大きさ

ちなみに、1階のショップと同じく、2~3階のカフェ&バーに置いてある家具も、全て商品です。気になるものがあったら、スタッフにお声掛けを。


いかがでしたか? 旅先でもインテリアショップ巡りは楽しいもの。大阪に行ったら、ちょっと寄り道してみてくださいね。

【商品取り扱い:東西新風堂
絨毯の取り扱いはYahoo!のオンラインショップでも

インテリア雑貨+カフェ&バー外観
●所在地:(工房+デザインオフィス+ショールーム)〒564-0053大阪府吹田市江の木町30-20
●電話:06-6190-1812
●地図:Yahoo!地図情報
●営業時間:12:00-20:00(定休日:火曜)

インテリア雑貨+カフェ&バー外観
●所在地:(インテリア雑貨+カフェ&バー)〒564-0053大阪府吹田市芳野町16-1
●電話:06-6190-1812
●地図:Yahoo!地図情報
●営業時間:ショップ12:00-20:00/カフェタイム12:00-20:00/バータイム20:00-24:00
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます