デザインや質感にもこだわって家具を揃えているのに、インテリアが垢抜けない、と悩んでいる人は、壁やラグや小物の使い方があまり上手でないのかも。インテリアショップのコーディネートを参考に、真似できそうなポイントを取り入れると、見栄えがぐっと違ってきます。

Francfrancに潜む、壁&ラグ&小物使いのコツ

インテリアのヒントは、ショップのコーディネート例にあり! 2011年5月25日にオープンしたばかりの【 Francfranc 大丸心斎橋店 】から、使えるワザをピックアップ。自宅で真似して効果の高いインテリア術を、ランキング形式でご紹介します。


今回は、Francfranc(フランフラン)大丸心斎橋店のコーディネートを例に、ランキング形式でインテリアのコツをご紹介しましょう。順位は「取り入れやすいかどうか」を基準にしていますが、それとは別に「垢抜けるかどうか」も★で表しました。気になるランキングは次のページからどうぞ!

<ランキング>
第3位 壁とアートを上手に使った垢抜けインテリア(2ページ目)
第2位 トレンドを取り入れた小物づかいでグレードアップ(3ページ目) 
第1位 敷くだけ簡単、ラグでインテリアのセンスアップ(4ページ目)