インテリアショップ/IKEA・無印良品・Francfrancのインテリア

丁寧な暮らしのお手本に!神戸のfrancjour(3ページ目)

コテバスティドのフレグランスを数多く取りそろえるfrancjour(フランジュール)。女性らしさのある、しかし甘すぎないテイストのインテリアを目指すあなたにオススメ。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

ショップスタッフにどんどん相談!

パッケージは香りをイメージしたデザイン
ショップスタッフと相談しながら選べば、普段とは違った新鮮なセレクトができるかも
フランジュールに来る方は、みなさん気軽にショップスタッフに声をかけていました。上手なお買い物のコツですよね。「ギフトなんですけど、女性らしくて、でもさっぱりしたフレグランスを」とか「これとこれはどう違うんですか」とか。商品知識の豊富なスタッフの力を借りて、スペシャルな一品を選びましょう。

そうそう、オーナーの木崎さんに教えていただいたのですが、コテバスティドのルームフレグランスとオードトワレは、成分は同じで、アルコール濃度が違うだけ、なんですって。だから控えめな香りがいいなら、あえてルームフレグランスを選ぶ、という手もありそう。

 francjour(フランジュール)店内

フランスでは、フレグランスは暮らしの中に無くてはならない要素です。「日本でもアロマテラピーなどが盛んになってきていますし、毎日の生活でもっと香りを楽しめるようになったら素敵ですね」と、木崎さん。女性客の多いショップではありますが、男性のリピーターも最近増えつつあるとか。プレゼントされて気に入った、という人が多いみたい。彼や旦那様と二人で香りを楽しむ、という姿に憧れます!

【商品取り扱い】
 francjour(フランジュール)
francjour(フランジュール)のディスプレイは、きっと快適なお部屋作りのお手本になります。
● 所在地:〒650-0021 神戸市中央区三宮町2丁目5番6号 フランジュールビル2・3F
● 電話:078-325-2522
● 地図:Yahoo!地図情報
● 営業時間: PM12:00~PM20:00
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます