インテリアショップ/インテリアショップ関連情報

美しい部屋を印象づける小さなコーナー作り

素敵なインテリアのお部屋にしたい、そう思ったときには、まず小さなコーナーをアレンジすることから始めてみませんか?ショップのディスプレイを参考に、絵になる簡単アレンジに挑戦!

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

美しく部屋づくりの第一歩は、視線が止まる小さなコーナーづくりから。目に触れやすい場所を素敵に飾ることで、あなたのインテリアセンスをしっかりアピール。自信が無いという人は、インテリアショップのアレンジテクニックを見習って、いますぐできるセンスアップに挑戦してみましょう。

お気に入りのアイテムで自分らしさのあるコーナーを

「あなたらしい」インテリアを目指したい、というなら、お気に入りの小物をディスプレイするのが最も近道。手元にあるアイテムを使えるから、すごく簡単。そんな小物を使って絵になるシーンを作り出しているのは、神戸のインテリアショップ、フランジュール。

手持ちの「お気に入り」を組み合わせて自分らしい空間作りを
手持ちの「お気に入り」を組み合わせて自分らしい空間作りを

たとえば、いつか使おう、と思っているリボンとか、色合いが気に入って買ったけど、なんだか使うのが惜しいリネンとか、そんなものが引き出しの奥に眠っていませんか? せっかく好きで選んだものは、おもいっきり素敵に見えるように、人目につくところに出してあげましょう。

ファブリックは、重ねて存在感を出します
布を見せるなら、高さが出るように飾ります。麻紐でまとめるとカッコがつきます
ファブリック系のアイテムは平面に置くだけだとシンプルすぎるので、部分的に高さのある見せ方を工夫します。かごに入れるだけでもOK。重ねて高さが出るようなら、色合わせを楽しむも良し。

パッチワークとか刺繍とかの手作りものに興味がある、最近始めてみた、という人なら、基本的な飾りのアイテムと実際に使っている道具(針山とか、毛糸玉とか、刺繍の輪っかとか)を組み合わせるだけで、絵になるコーナーが作り出せます。実用的でありながら美しい、って、憧れますよね。

【お手本ショップ: francjour(フランジュール)
● 所在地:〒650-0021 神戸市中央区三宮町2丁目5番6号 フランジュールビル2・3F
● 電話:078-325-2522
● 地図:Yahoo!地図情報
● 営業時間: 12:00~20:00
【過去の記事:丁寧な暮らしのお手本に!神戸のfrancjour


次のページではお花を使った素敵アレンジと、ゲストにしっかりチェックされているあの場所の飾り方を。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます