今の暮らしにしっくり馴染む、現代感覚のインテリアを示してくれるショップ、にっぽんフォルム。これまではリビングデザインセンターOZONE(新宿パークタワー)の5階にあったショップが、このたび、4階へお引っ越し。面積も大幅増、これまで以上に素敵な展示もされているということで、新しいお店をチェックしてきました。

無理なく美しい、「いま」の暮らし

ひとの暮らしは、時代によって変わってゆくもの。現代の私たちの暮らしは「和」でも「洋」でもない、新しいスタイルへと変化しつづけています。にっぽんフォルムは、オープン以来、「和でも洋でもない現代の日本人の暮らしになじむ家具・美しい日用品」をテーマに、上質で機能的な日本生まれのアイテムを紹介しています。

にっぽんフォルム店内
「にっぽん」にこだわった家具はもちろん、センスのいいグリーンや食器が揃います

テーブルや椅子などが普段の生活空間と同じようにレイアウトされていて、ああ、こんな雰囲気になるんだな、と実感しやすいです。では、にっぽんフォルムの素敵ポイントを、次ページから順番に紹介いたしましょう。

INDEX
お手本にしたい「にっぽんフォルム」的インテリア
巨匠のデザインはやっぱり素敵!
頼れるスタッフの知恵を拝借
暮らしを豊かにする展示もチェック! 今月末までは「和菓紙」展
インテリアにもぴったり! 和の心を感じるアート「和菓紙」

まずは「にっぽんフォルム」的インテリアの紹介から。