毎日のお片づけや服の脱ぎ着など、自分ひとりでできる何かを身につけることは、子どもの自信につながります。最初はできなくても、ゆっくり、きちんと確実にできるようにする。そんなふうに子どもを育てるのは、パパやママの言葉であったり、その行動を促す仕組みだったりします。自然にできるようになる、という環境作りは、子どものインテリアを考えるうえで重要なんです。

お着替えも楽しくなる、子どもの収納家具
子どもの家具の選び方、使い方で、お着替えやその後のお片づけがきちんとできるようになるんです。オススメの子どもアイテムを、MOMO Naturalからご紹介

今回は、毎日の着替えが楽しくできるような、子供のための収納アイテムをご紹介しましょう。可愛いインテリアを作りながら、子どもが行動を起こしやすい仕掛けを作ってくれるおすすめアイテムを、MOMO Natural(モモナチュラル)で見つけてきました。柔らかな雰囲気のインテリアを作れると人気のインテリアショップです。

まずは、子ども部屋インテリアのお手本を見てみましょう。

<INDEX>
目指すは「自立性の高い、キュートな子ども部屋」
お着替えのファーストステップで使いたい、コート掛け
ここに掛けてね! のサインをつくろう
MOMO Naturalで人気の収納家具