テーマのあるコーナーづくりに

白と黒とのコントラストが鮮やかなゼブラ柄は、ミラノサローネなどでも注目を集めるデザインユニット、トネリコのてぬコレ「Shima Uma」(1,890円)。ゼブラのフィギュアと組み合わせて、ワイルドなコーナーを演出してみてはいかがでしょう。小物との組み合わせの場合は、玄関や廊下などの小さなコーナーの飾りに向きます。

テーマのあるコーナーづくりに
きりりとした印象のコーナー作りに。子ども達にもウケそうですね。ゲストが来るときに、洗面台のタオルとしてこのゼブラを使い、一緒に動物のフィギュアを飾るのも可愛いですよ。てぬぐいの上に置いたキリモト一輪挿し6,825円

シンプルながらインパクト十分なデザインは、額に入れて飾ると空間が引き締まりそう。黒のラインが濃い影を思わせ、意外に夏向きなのです。クールにまとめたモダンなリビングを目指したいなら、このてぬコレは使えます。

てぬコレいろいろ、夏のご挨拶を郵便で

てぬコレいろいろ、夏のご挨拶を郵便で
サプライズとともに贈る、夏のご挨拶。一枚(一通)120円で送れます。左:中村幸代さんの北の国柄。同じデザイナーさんのデザインを、シリーズもののようにして揃えるのも可愛い

AssistOnの展示で目を引いたのは、お手紙! なんとパッケージに直接120円切手を貼って投函すると、そのまま宛先に届きます、という実例です。パッケージはトレーシングペーパーでできていて、薄く透けて模様が見えるのも涼感があります。こんな季節のご挨拶、きっと先方の印象に残りますよ。

てぬコレ 新作のVol.3 2009夏のアイテムは、原宿のAssistOnで特別展覧会を開催中。7月16日(木)まで。ショップでは、Vol.1~3全23柄のパッケージに、参加デザイナーのメッセージを添えた涼しげな展示を行っています。是非足を運んでみてください。


【商品取り扱い: AssistOn(アシストオン)
AssistOnによるてぬコレ vol.3 2009夏の詳しい説明(購入もできます)

● 原宿のAssistOnリアルショップでも、もちろん購入可能です
● 所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-23-1 (NODERA BLDG 3F)
● 電話:03-5772-5172
● 地図:Yahoo!地図情報駅からショップへの詳しいルート
● 営業時間: 11:00~20:00(日曜・祝日11:00~18:00)(水曜定休)


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。