クラシックの大きなデスクには、フアックスが置かれ、もちろんパソコンなども接続できるようになっています。なにげなく廊下に置かれたコンソールテーブルとミラーに注目してください。狭い廊下に置かれていますが、リビングとの一体感をだし、リビングをより広く見せています。白いガラスのドアも開放感をだしています。
白い大理石に囲まれたサニタリールームです。洗面台の左にはシャワールームがあり、その反対には個室のトイレが置かれています。アメニティーグッズの飾り方など参考にしてください。すごく広いと思われるかもしれませんが、住宅でもバス換気の問題が解決すれば、このプラン使えます。ドアノブが室内側はゴールド、洗面側は水栓金具のシルバーに合わせてありました。デザイナーのこだわりを感じます。
ベットルームのレイアウトを参考にしてください。小さなデスク、チェストの上部はテレビやオーディオの収納、フロアーランプにパーソナルチェアー。照明器具やファブリックの楽しみ方を学んでください。
デコラティブなバランス(上飾り)の裏側です。ここにもデザイナーのこだわりがあります。ドレープの表地はグリーンの地模様にトリミング、見えない裏地にも凝った縞模様を使っています。この裏地は花柄のベットカバーのアンダーにも使われていて、ファブリック全体を調和させています。
<関連サイト>ザ・リッツカールトン大阪
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。