2007東京国際見本市「(財)大川総合インテリア産業振興センター」のブースから「オーダー7+センシビリア」のライフスタイル提案です。 |
新しいライフスタイルの提案
2007年11月21日~24日、東京ビックサイトで東京国際家具見本市が開催されました。この展示会で、私の所属する「センシビリア」では、福岡大川の家具メーカーの有志7社が加盟する「ODER7オーダーセブン」とコラボレーションで新しい家具の提案をさせていただきました。「センシビリア」では、ライフスタイルがあって、そこに始めて家具の必要性があると思っています。家具のデティールだけに執着せずに、トータルに提案することを重視しました。その一部を、2007東京国際見本市「(財)大川総合インテリア産業振興センター」のブースに「オーダー7+センシビリア」として展示しましたのでご覧ください。二つの提案!暮らし方を考えた家具たち
「THE TIME(ザ・タイム)」&「THE EASE(ザ・イーズ)」
2007東京国際見本市「オーダー7+センシビリア」のライフスタイル提案のレイアウト図 |
そんな暮らしの全てをデザインしたいと総勢100アイテム以上もデザインしてしまいました。室内に置いて間仕切りになるフラワーBOXから、キッズチェア、全身が写る大きなミラー、まるでホテル感覚な大きなシェードのペンダンド照明やスタンド照明。少し変形したラグ、もちろんカラーを複雑にコーディネートしたパターン模様まで考えました。そんなたくさんの中から、市場で受けいられる50アイテムが現実に作られました。二つのコンセプト「THE TIME(ザ・タイム)」と「THE EASE(ザ・イーズ)」で作られた家具たちは、どんな生活環境でも使えるような製品になっています。そして、いい家具があれば、きっとお部屋に使い方もきっと変わってくると思います。
次ページに「THE TIME(ザ・タイム)」のコンセプトは癒し空間!>が続きます。