インテリアコーディネート/カフェ・レストラン・ホテルに学ぶコーデ術

高級子供服のサロン・ド・テがおもしろい!

パリの6区にある子供服専門店のカフェのインテリアを紹介しています。落ち着いた雰囲気が時間を止めてしまうような空間になっています。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド

パリの6区にある「Bonpoint(ボンポワン)」は子供服専門のブティック。店内は、中世の古い館を改装してつくられたとは思えないほど明るくモダンな内装になっています。その店内の地下にある隠れ家的なサロン・ド・テのインテリアを紹介します。

広いショップの地下にある落ち着いた雰囲気のカフェです。


Bonpoint(ボンポワン)は子供服のブティック!でも…

スタジオ
パリの6区にあるBonpoint(ボンポワン)の前景。
天井が高い部屋が中庭を挟んでどこまでも続くかと思われるほど幾つもあり、部屋ごとに違う年齢層の子供服が美しくディスプレーされています。子供がいない同僚の女三人、パリに行くたびにこの「Bonpoint」に立ち寄る。何故かと言えば、ほんとに小さな手に乗るような乳飲み子のベビー服でさえ、良質な材料と縫製で緻密につくられている。子供だからと媚びることのないデザイン、カラーも落ち着いたシックでナチュラルな大人色。子供服の全ての色あわせやテクスチャーの組み合わせがすばらしいのです。感性を刺激してくれるのがたまらなく楽しく、このショップを覗くことが楽しみになっています。


まったりとした時間が漂うカフェ空間

 
広いショップの中央にある階段を下がると、そこはまったりとした穏やかな空気が流れている。ショップの明るい内装とは違い、ダークブラウンの家具が並び落ち着いた雰囲気になっています。ここはあくまでも子供のためのレストラン、もちろん子供も一緒に楽しめるように子供専用のチェアも用有されています。漆喰のアーチ型の天井が壁まで繋がり、裸電球の灯火と、窓からもれる穏やかな光がサロンに広がり、気分が落ち着きます。


 
壁に沿って置かれたゆったりとしたソファは、ダークブラウンのざっくりとした厚手の布張りになっています。同色の羽毛のクッションがふんわりと身体を包んでくれます。ソファに合わせた対の椅子は、古き良きカフェの雰囲気を漂わす木製です。




次ページはふんわりとした雰囲気は照明効果に続きます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます