取り外しもカンタン!抜け毛やよだれなどのお手入れをすることも
犬は階段の昇降が苦手と言われているそうですが、滑りにくいカーペット仕上げの階段にすれば、行き来が可能になるのでは?このカーペットは、上に貼るだけの簡単な施工で、滑りにくく、段差もわかりやすい階段になるというもの。犬だけでなく足腰の弱い方にも昇降がしやすくなるとか。カーペットが汚れた場合、取り外して水洗いができるのも便利ですね。

収納充実。ペット専用のクロゼットにもなる
部屋の中にペットの居場所を設けることが出来るのが「ねこワンぱくハウス」。内部は、耐水、耐傷仕上げ、臭いが残りにくい消臭シートが装備されているので、水に強くお手入れも楽。猫のトイレ置き場としてもいいとか。上段には、ペット用品の整理に便利な収納ユニットを取り付けることもできます。また、高いところが好きな猫の遊び場には、インテリアカウンターを利用することも。この素材もシリコン・フッ素塗装なので、汚れが拭き取りやすくなっています。

自由に遊びまわることができる
このようなペット向けの商品はこのところ増えてきています。ペットの体長や行動、住まいのプランニング、部屋全体や他の部屋とのコーディネートなどを考えながら取り入れるようにしましょう。実際にショールームなどでチェックして、設計担当者に相談しながら早めに検討することが大切です。

 

【商品情報】
松下電工「ねこワンぱく」シリーズ 



匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す