内装建材/内装建材の基礎知識・選び方

シンプルで分かりやすい価格の設備&建材

住まいの設備機器や建材は日進月歩。このコーナーでは、そんな新商品やショールームオープンなどの情報をお届けします。今回は、シンプルで分かりやすい価格設定の商品群をご紹介します。

岩間 光佐子

執筆者:岩間 光佐子

住まいの設備ガイド

新商品 
「リビング建材『シンプルパッケージ』」
「『エックスルーフ』カーポートタイプ」
「システムキッチン『ヴィート ワン』」 
[トステム]


新築やリフォームを考える時、間取りや構造はもとより、「いくらぐらいかかるのだろう?」という不安は誰もが思うもの。住まいは出来上がった商品を購入するのとは異なり、ひとつひとつの価格が複雑で分かりにくい、と多くの方が感じているのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、シンプルで分かりやすい価格設定とした住宅設備・建材シリーズの3商品。さて、どんな特徴があるのでしょうか。

分かりやすい価格で見積もり作業時間も短縮

シンプルな価格とスタイリッシュなデザインが特徴のシステムキッチン [ヴィート ワン] 
住まい全体はもちろんですが、床材や壁材、キッチンやバスルームなども、プランニングはもちろん、広さや組み合わせ、組み込むアイテムなどによって、価格は大きく変動するもの。最終的にいくらになるのかが分かりづらく複雑で、見積もりに時間がかかることが多いのも事実です。

カタログをみても、標準的な仕様であれば、見当もつきますが、サイズを変更したり、オプションを追加するとどうなるのか、見積もり依頼が必要で、すぐには明確にならないという場合も多いのではないでしょうか。

そんな中、「消費者が分かりやすく選びやすい、『シンプルな商品』」というコンセプトで開発されたのが今回ご紹介するシリーズ。リビング建材「シンプルパッケージ」、「エックスルーフ」カーポートタイプ、システムキッチン「ヴィート ワン」の3商品です。

分かりやすいシンプルな価格設定とすることで、安心して納得のいく商品選びができ、また、簡素化された見積もりによって、提案作業時間も短縮されるので、実際のプランニングに対しての密な打ち合わせができる、というものです。このシリーズは今後もバスルームや窓などでも展開される予定といいます。

次ページから、3商品を詳しくみていきましょう。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます