ナチュラルインテリアには植物柄を
シンプルで明るいナチュラルなインテリアには、自然素材を使ったものや花や葉など植物モチーフなど自然を描いたファブリックが似合います。暖かく優しげな印象にするならば、低彩度の暖色系の色、たとえば、薄い黄色やオレンジ、生成りなどを使ってみましょう。秋の色といえば、枯葉色のようなダークカラーも合うのですが、たっぷり使うと重い印象になります。明るい感じにするのであれば、ダークカラーはアクセントとして量を抑えて使うとよいですね。
ナチュラル感を出すには、素材感も大事なポイント。ツルツルしたものよりは織感のあるものを選んでみましょう。田舎風の素朴な雰囲気にはざっくりとしたものを、都会的なさりげないナチュラル感をだすならばフラットな織のファブリックを選ぶとよいですね。
左:明るく優しげなナチュラルにはウォームホワイトや生成りなど温かみの感じられる柔らかめの色合いを。(画像:川島織物セルコン ナチュラルコンフォート)右:ナチュラルインテリアには植物柄がお勧め。落ち着いた雰囲気になりがちな枯葉色は量を控えると明るい印象が損なわれない。(画像:川島織物セルコン ザ・ナショナル・トラスト) |
植物柄のスローとクッション。スローですっぽり覆えば、お手持ちソファもナチュラルにチェンジ。(画像:川島織物セルコン) |
【関連ガイド記事】
ナチュラルスタイルのインテリアコーディネートポイントはこちらで。
居心地のいいシンプル&ナチュラルが好き
次ページでは大人のモダンスタイルにふさわしいスローをご紹介。>>>