フェルト素材でカジュアル&ホンワカ気分を

この季節、やはりふんわりと温かな印象のものに心が惹かれませんか。羊毛などを圧縮して作るフェルト素材もその一つ。フェルトは発色がきれいで、また、端の処理がいらないため比較的自由な形をつくることができます。クリスマスのオーナメントにも、フェルトの特徴を活かしてきれいにカットワークしたアイテムがありますよ。

大人のクリスマス
シンプルでいて温かなフェルト素材はクリスマスにもぴったり。思わず触ってみたくなります。詳細はセンプレで(画像:センプレ)

これらのオーナメントは、HEY-SIGNというドイツのデザインカンパニーのもの。雪の結晶やツリー、トナカイもシンプルですっきりとしながらも、フェルト素材のもつ、どこか懐かしい温もりが伝わってきますね。形状がフラットなので、ツリーだけでなく、カーテンなどのファブリックに付けても良さそうです。シンプルでカジュアルな北欧スタイルのクリスマスにぴったり合うでしょう。

《画像協力》
アクタス
センプレ
北欧雑貨


いかがでしたか。かしこまらずにおウチでのクリスマスもいいものですね。そんな気分にぴったりなのが北欧風のインテリア。ディスプレイに少し気を配れば温かい気分も増すというものです。楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

ガイドメールマガジン登録はこちらから。宜しくお願いします。

【関連記事】
大人に似合うクリスマスデコレーション →華やかなイメージやモダンで大人っぽい雰囲気を楽しみたいかたはこちらへ。
お客様を迎える華やか玄関のヒント→おウチでホームパーティともなると玄関はきれいに整えたいもの。そのヒントはこちらで。
一枚の布で心豊かに暮らす北欧的テクニック→長い冬を過ごすために部屋を居心地よく整えるのが上手な北欧の人々。布の使い方に注目してみました。
【関連INDEX】
モダンスタイルブック→北欧スタイルは現代的で合理的なモダンスタイルの一つ。自然素材をふんだんに使ったナチュラル感のあるスタイルもよし、すっきりとしたスタイリッシュなスタイルも素敵です。
【関連サイト】
インテリアショップ→日本には、IKEAやイルムスなどをはじめ北欧スタイルのアイテムを扱ったショップがたくさんあります。詳しくはAll Aboutインテリアショップで。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。