冒険心をくすぐるキッズルームに

画像の代替テキスト
「さあ、宝を探しに!」リアルな帆船がかっこいいですね。この壁紙を使いこなすには、テーマに沿ったインテリア作りを。

小学校の中学年ごろになると、子供たちの興味はますますいろいろな方面に広がってきますので、その夢を広げるべくインテリアも考えてみませんか。以前の記事 「夢を育むキッズインテリア 」でもご紹介しましたが、大好きな光景をリアルな壁紙を使って取り入れるのも面白いですよ。

リアルな壁紙を使ったインテリアの成功のポイントはテーマに沿って思い切り部屋作りを楽しむこと!上の画像は、帆船に乗って7つの海を冒険する気分になるような、海賊船の壁紙を貼った部屋です。家具は船の甲板を思わせるチーク素材を選んでいますね。カラーコーディネートも水色を中心に。その他のインテリア小物も、ドクロマークの小物や船の錨などで飾ると楽しい部屋になりそうです。

画像の代替テキスト
男の子なら自分の基地が欲しい!ツリーハウス気分が楽しめる壁紙とベッド。
また、男の子は秘密の基地つくりも大好き。部屋でもそんな基地を楽しめる工夫をしてみてはいかがでしょう。

都会では、なかなか庭の木にツリーハウスをつくることはできませんが、インテリアで近い雰囲気を楽しむことはできます。草原や林にいるような絵柄の壁紙に、ベッドはロフト式を選べば、ちょっとしたツリーハウス気分も味わえます。ここでどんな計画を立てるのか、子供たちの楽しみが広がりますよ。


中学生になると部活も始まります。スポーツに没頭する男の子も多いことでしょう。そんな男の子のための壁紙です。
スポーツにはまる!