子供服セールの裏技
セールでは、好きなブランドを狙うこともあれば、定番アイテムが何枚もほしい! という場合もありますよね。例えば、西松屋など、TVCMのオンエアが終わった頃に行くのもひとつの手。目玉アイテムは売れてしまった後かもしれませんが、肌着など定番のアイテムがとても安くなっていたりします。特に小さい子供を持つお母さんは、人ごみの中、買物に行くのもひと苦労。買いたいものが定番ならば、人が少なくなった頃を見計らって出かけることをおすすめします。
また、お正月がくるとニュースで取り上げられる「福袋」。不思議なもので、毎年楽しみにしているお母さんがいれば、まったく興味がないお母さんもいます。興味がないお母さんに理由を聞いてみると、「サイズが合わなくてうちの子が着られない服や、趣味に合わない服が入っているかもしれないから」という声が多数。でも、今の福袋は何が入っているか分かるようになっているものが多いので、一度、試してみてはいかがでしょうか。特に大手スポーツショップのヴィクトリアなどで売り出されるナイキやアディダスなどの福袋は、男の子を持つお母さんには狙い目ですよ。
コンビミニの個性的なセール「よろしかったらどうぞ」
出産準備からママ服まで取り扱うコンビミニ
特に小さい子供のいるお母さんにとって、通販は強い味方。おむつ替えが楽な「ラップクラッチ」など、オリジナリティのあるベビー服が評判の通販ブランド コンビミニは、毎年恒例のセールも実にユニークです。
その「よろしかったらどうぞ」は、毎年7月末~8月、12月末~1月頃開催される会員向けのセール。サイズやカラーが揃っていないので、この名前がついたとか。しかしその分、割引率が非常に高いことで有名です。私の友達のお母さんは、ひとりが代表して買って後から仲間で分け合ったと話していました。新商品と合わせて合計を送料無料の金額にしたり、この機会にまとめて肌着を購入するなど、みなさん賢く利用されているようです。セール情報はカタログまたはメルマガで告知されます。
旬のアイテムを買うのか、肌着などの定番ものを買うのかによって変わるセールの利用法。賢く使っておしゃれな子供服を安く手にいれましょう。