東京の観光・旅行/東京のお土産

ラグジュアリーホテルで見つける東京土産

スタイリッシュで気の利いた東京土産を手に入れたいのなら、ラグジュアリーホテルのスイーツショップがお役立ち! 国際的に活躍するパティシエのオリジナルスイーツなどをゲットして、お家で、職場で、あっ!と言わせませんか?

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

人気ホテルは「東京らしいスイーツ」の宝庫!

スタイリッシュで気の利いた東京土産を手に入れたい時、ラグジュアリーホテルのスイーツショップ、ペストリーブティックは強~い味方になってくれる場所。国際的に活躍するパティシエのオリジナルスイーツが、いつでもずらりと並んでいます。東京らしいオシャレなパッケージはもちろん、意外にお値頃なのも嬉しいかぎり。今回はスイーツの評判が特に高い5つのラグジュアリーホテルに注目し、テイクアウトできる人気の逸品をご紹介します。


パーク ハイアット 東京 『バームクーヘン』~新宿

パーク ハイアット 東京 『バームクーヘン』undefined1600円

もちろんパッケージもスタイリッシュさにこだわったもの。かっこよさだけでなく、お持ち帰りに嬉しい優れものです

フルオーダーメイドでこだわりのウェディングを実現できるホテルとして、高い評価を得ているパーク ハイアット 東京。その引き出物として人気に火がついたスイーツが『バームクーヘン』(1600円)です。

形が“円”で縁起がよいことから引き出物として登場したそうですが、しっとりとした生地は卵の優しい味わい。一層一層丁寧に作られていることが感じられる口触りで、ウェディング以外の場でも好評を得ています。普通のバームクーヘンよりやや黄みがかって見えるのは、ミカンの皮を肥料にしている愛媛の鶏の卵を使っているためだそう。材料からこだわりぬいているスイーツなのです。

バームクーヘンは2階の『ペストリーブティック』にて販売。男性も入りやすいシックな空間

バームクーヘンは2階の『ペストリー ブティック』にて販売。男性も入りやすいシックな空間

<DATA>
商品名:バームクーヘン
価格:1600円
日持ち:3週間
店名:パーク ハイアット 東京 『ペストリー ブティック』
場所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2
電話:03-5323-3462
アクセス:JR新宿駅より徒歩12分/都営大江戸線都庁前駅より徒歩8分
営業時間:11:00~21:00

次は、変わらぬ人気を誇るパウンドケーキを紹介。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます