東京の観光・旅行/東京駅・丸の内・銀座

大丸東京店(東京駅八重洲北口)、大解剖(3ページ目)

東京駅からアクセス抜群! 新幹線に乗る前後に利用しやすい『大丸東京店』は、不況で百貨店が苦戦する中、なんと土日には1日平均10万人近くの人たちが訪れるという大人気デパートです。その魅力、活用法をお伝えします。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

グルメスポット、トイレも必見!?

こちらが噂の「展望トイレ」。オープンしたての頃はなんと行列ができたそう!

12階の男性トイレ。眺望を楽しめるとあって、オープンしたての頃はなんと行列ができたそう!

3階のカフェ『ボワシエ』。天井高7メートルもの空間でパリ発のショコラやデザートが味わえます

3階の『サロン ド カフェ・ボワシエ』。天井高7メートルもの空間でパリ発のショコラやデザートが味わえます

この他、眺望が素晴らしくリフレッシュできるカフェがほとんどのフロアにあったり、バー&カフェ、イタリアン、鉄板焼きが多彩に融合した13階の『XEX TOKYO』は24時まで営業するなど、館内のグルメスポットは東京駅利用の前後にとってもお役立ち。

また各フロアにあるトイレは全てデザインが違い、眺望を楽しみながら用を足すことができる「展望トイレ」や、ついつい長居してしまいそうなスタイリッシュな内装のトイレなど、大変こだわった空間になっています。

ただ東京駅に近くて便利なデパートというだけではない大丸東京店。電車の利用前後、わざわざ時間を空けて寄る価値大のスポットです。 

<DATA>
大丸東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 
TEL:03-3212-8011
営業時間:10:00~20:00
木・金曜日(祝日を除く)の全館、および平日の地下1階・1階は~21:00
12階レストランは11:00~23:00
13階レストランは11:00~24:00
定休日:元日
アクセス:JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます