モルディブ/モルディブのホテル

モルディブのダイビングにおすすめのホテル(8ページ目)

モルディブ滞在のお楽しみのひとつが、ハウスリーフでのシュノーケリング。ハウスリーフとは島の周囲に広がるサンゴ礁のことで、島によって上質なところもあれば、アプローチがひと苦労なところもあります。ここでは、評判のハウスリーフを持つリゾートをご紹介。思い立ったら、気軽に極上なマリンライフを満喫できます。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

エンブドゥ・ヴィレッジ

静寂に包まれたリゾートのサンセットタイム

静寂に包まれたリゾート。ダイバー比率が高いです

南マーレ環礁の大物狙いのダイビング・スポット、エンブドゥ・チャネル上に浮かぶ小島。そんな立地条件ですから、ハウスリーフは期待を裏切りません。ギンガメアジやムレハタタテダイの群れ、ダンゴ状に集まったヨスジフエダイなど、魚影が濃厚です。そして島の地形もユニーク。北側はハウスリーフ、南側は浅瀬が広がっています。北側でシュノーケリンを楽しみ、南側では光踊るクリスタルのようなラグーンも愛でる、両方の海の魅力が楽しめるのです。

海が主目的なゲストが多いせいか、客室はシンプルそのもの

海が主目的なゲストが多いせいか、客室はシンプルそのもの

ゲストにドイツ人やフランス人が多いせいか、華やかさよりも、落ち着いた静かな空気です。リゾート施設は必要最小限といったかつてのモルディブの典型的なリゾートといえるでしょう。

<DATA>
Embudu Village
所在地:South Male Atoll
TEL:+960-664-4776
アクセス:マーレ国際空港からボートで約30~50分
料金:シングル132ドル~、ダブル222ドル~(スーペリア)

 

バタラ・アイランド・リゾート

自然が優勢なネイチャー・アイランドです。この画像は、数年前のものですが……

自然が優勢なネイチャー・アイランドです。この画像は、数年前のものですが……

2010年4月にリニューアルオープン予定のリゾート。こちらのハウスリーフでは、モルディブ固有のパウダーブルー・サージョン・フィッシュの群れがウオッチできます。ゴロワーズ・ブルーの美しい魚で、ファンも多いはず。とある水中カメラマンさんいわく、「ビーチエントリーでこれだけの群れが見られるのは希少。撮影用の秘密のスポット」とのこと。オープン情報が入り次第、お伝えしますね!

所在地:North Ari Atoll
詳細はオープン後に……

取材協力:株式会社インパックジャパン
  • 前のページへ
  • 1
  • 6
  • 7
  • 8
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます