40女の典型的な恋のパターンって?
40歳にして久々に本命の彼ができたキャリアウーマン。その恋の経緯とは……? |
訳知り顔で分析してみると……。「ま、この手のデキる美女は、日本の社会じゃ規格外よね。同世代の男はもちろん、前後10歳差程度の男じゃ絶対に手に負えないから、ものっすごく年齢が離れた男がいいんじゃない? ベストなのは、70歳くらいの金持ちのおじいさんね。女の酸いも甘いも知り尽くしたじいさんとなら等身大のパートナーとして付き合えるわよ。もしくは、20歳そこそこの可愛い男の子をペットにするとか。あ、50代の権力者の愛人になれる可能性もあるわよ。ただし、女としての技能に自信があるならね。最終的には外人? ドイツ人とか、アメリカ人なら、いまどき違和感もないでしょ。あなたくらいのパワフルな女性なら、アフリカ人の男とも相性良さそう……いかが?」って、どっか聞いた分析だ。
Kさんに限らず、いわゆる仕事ができて美しい40女の恋愛相手といえば、たいてい、似たような分析が突きつけられる。スケールの大きい年増女(いや、悪い意味じゃなく)にいわゆる普通の日本人男はなかなか食いつかない。それは事実だ。
40女はもちろん、30女とてそんなコト、身に沁みて分かってるのだけれど、そういう観念に縛られるのもどうかと思う、今日この頃。
Kさんの彼氏は、34歳のシステムエンジニアだった。年齢を詐称しているわけでもなければ、結婚しているわけでもない。わかりやすく特別なところなど何もない、純朴な普通の男。見た目だって、普通に可愛い。
聞けば、Kさんのほうからアタックしたのだという。
どういう風にアタックしたかというと……。それは次のページにて紹介します。