強気な発言をサラリといえる大人の女
永作さん人気に本格的に火をつけた、年上女と年下男の不思議で色っぽいラブストーリー。共演の松山ケンイチも「本気で好きになった」らしい。 |
ゆでたまごのようなつるぴか肌に、きゃしゃな体、いたずらっぽい笑顔は、目の当たりにすると、ほれぼれしてしまうらしい。もちろん、可愛いだけじゃない。一方では、大人の迫力や色気もにじみ出ているのだという。
永作さんを前に興奮して、その可愛さやモテっぷりを称賛した某編集者女子は、「30代になって急にモテたわけじゃないですから。20代の頃と一緒ですよ。ずっとモテてました(笑)」と強気な発言をユーモラスな口調でさらっと言われたという。
大人といえど、女優といえど、「そんなことないですぅ」と謙遜する女性が多い中、このハッキリした物言い。決して侮れない威圧感をふくんだカッコよさに、編集者はますますドキドキしたらしい。
「ロンドンハーツ」で芸人に囲まれて騒がれていた時も、「こわーい」と一蹴して笑い飛ばし、「誰がいちばん好み?」という質問に、考えるフリをしたかと思いきや、最後は走って逃げていた。サバケているのに、茶目っ気たっぷりな振る舞いにも大人の女の可愛さが出ていた。
そう、永作さんは小悪魔的魅力を兼ね備えている。とはいえ、今、流行りの小悪魔とは異質の、もっと奥深く、興味深くて、刺激的な小悪魔感がある。
男友だちのSはいう。
「永作さんの小悪魔感は、安っぽくないんだよ。そこらの女子が小悪魔を気取って自由奔放に振る舞ってもワガママな女だなとか、今流行りの水商売系のモテテクか? って思うだけ。底が透けて見えるから笑っちゃうけど……。永作さんの場合は、もっと、自分に自信があるというか、地盤がしっかりしている感じ」
本当にその通りだとヒザをうつ。
大人な小悪魔感の秘密は次のページで。