好きな男性にプロポーズさせるには?
リアリティのあるアドバイスの数々に驚くこと必至! |
極意その1 ■その彼と結婚したいなら、絶対に急かさないこと!
女性は、さほど結婚したくない時期でも、相手の男性が「結婚したい!」という意志があれば、よほどポリシーがない限り、引きずられて結婚することもよくある。
しかし、その逆はない。男性とは、誰かに頼まれたり、流されたりして、結婚する生き物ではない。自分で自分に納得して、自ら「今、結婚したい!」と思わなければ、決断できないのだという。たしかに、男の人は結婚による責任意識が、女よりもずっと強いからかもしれない。
たしかに、多くの男性は、たとえ、結婚の意志があろうとも、結婚をあせる女、結婚を急かす女にドン引きする。
「うちに入会する男性は、当然、結婚の意志がある人ばかりですが、その中でも段階があるんですよね。同じ結婚したい人でも、「何となく結婚したい」「そろそろ結婚したい」「今結婚したい」「一刻早くしたい」人にはテンションに大きな差があります。
男性側が何となく結婚したい程度の時期に、女性側があせってコトを進めようとすると、彼の恋心は一気にしぼんで関係が壊れてしまう。相手を見ながら、じっくりと期が熟すのを待って関係を進めることは、ものすごく大事なんです。そこを客観的に見れない女性が多いから私たちがハタから見て、アドバイスしたりもします」
極意その2 ■ 結婚したいなら、結婚したい男と出会え
どんなに魅力的な女性でも、出会いがなければ結婚はできない。しかも、ただの出会いではない、結婚する気のある男性と出会わなければ、結婚にはいたらない。
「恋愛経験はけっこうあるのに、なかなか結婚が決まらないという女性は、ハナから結婚する意志がない男性、その時は結婚する気がなかったという男性と付き合ってきた場合が多いんですよね。さきほど申し上げたように、男性は相手の魅力うんぬんではなく、自分の意志でしか結婚しませんから。自分が心したいと思っている時期に出会って一緒にいる女性としか結婚しないんです」
もうひとつの極意は、次のページで。