島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

好きになった人が既婚者。どうする?(2ページ目)

好きになった相手は既婚者だった──そんなとき、あなたならどうしますか?簡単に諦められるなら悩みません。諦めがつかないから苦しいのです。少しでも気持ちが楽になるための処方箋を、経験者からアドバイス。

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

ずるい男にはずるい女で


結婚を前提とした恋愛をしたいのならば、既婚者からの誘惑はきっぱり断って!
たとえ彼が「妻とはうまくいっていないんだ」などと口にしても、鵜呑みにしてはいけません。夫婦不仲のメッセージは不倫の常套句。本当に危機が訪れているとしたら、あなたと不倫している余裕などあるはずがありません。仮に離婚調停中であれば、わざわざ不利な状況に身を置くなんて危険をおかすでしょうか。冷静に考えてみれば、彼のずるさがわかるでしょう。

ずるい男の意のまま不倫を続けるなんて、愚の骨頂。それでも関係を続けるつもりなら、いっそ保険として、次の彼氏候補を並行して探すくらいのずるさがあってもいいと思います。彼にそのことを責められても「あなただって私とは別に奥さんいるじゃない」とやり返せばいいのです。

いつかは終わらせなければいけないのが、不倫の関係というもの。本気の恋愛と錯覚しないためにも、愛情を分散させる対象を探すくらいのクールさがあれば、じきにエンドマークをつけることができるでしょう。
彼にとって都合のいい女でいる必要はないのです。自分にとっての「幸せになれる恋」は、あなたにしか選べないことを忘れないで。


<ガイドからお知らせ>
最新記事の更新他、ガイドの活動情報や告知は公式ブログをどうぞ!
Twitterもやっています。フォロー歓迎。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます