「ありえない!」人もあり得るのが彼氏ができやすい人

微笑むカップル
新たな市場を開拓するよりも、仲の良い男友だちと恋愛関係になるほうが合理的!?
常に彼氏がいる人は、異性の友人を「恋愛対象」に切り替えるのが得意です。

たしかに、沢山の時間を費やして彼氏を探すより、身近で気心の知れた人と付き合うほうが合理的。そういう意味では常に彼氏がいるタイプの人は、男女の友情が築けないタイプだと言えます。

いろんな市場に一人で飛び込める

彼氏ができやすい人は合コンだけで出会っているわけではありません。パーティーやカルチャースクール、ジム、サークル、結婚式の二次会など、人が集まるところにすぐ馴染んで、知り合いを増やすことができます。そこで出会いがなかったとしても、知り合った人に誘われ、新たな人を紹介してもらえるのです。

社交性のない人は、新たな市場に飛び込むのが苦手だったり、面倒くさがったりしますが、彼氏ができやすい人は誘ってくれた人以外に知人がいなかろうと、果敢に和の中に入って行くことができます。

狭い環境にいると、元カレと好きになる人が知り合いで、気まずくて恋愛がうまくいかないことがありますよね。時期がかぶっていなくても、同じ市場で複数人と付き合うと、イメージダウンしていき、彼氏ができにくい環境となるのです。

新たな市場を切り開いていけるタイプの女性は、常にまっさらな状態。やらかした過去もなかったことにして、新しい恋愛に集中できます。


彼氏ができやすい子は、攻め入る隙を作っている!