B級グルメ/和食・定食・トンカツ

浅草の旨い釜めし「むつみ」(2ページ目)

浅草「5656会館」の裏手にある釜めしの名店「むつみ」。五目、タコ、小柱釜めし絶品です。

小野 員裕

執筆者:小野 員裕

B級グルメガイド

季節メニューとして「かき釜めし」( 10~3月)、「鮭の親子釜めし」(10~2月)なども楽しめる。

小柱や五目釜めしも旨い。

また小柱の釜めしも秀逸で、数人で訪れたらこれも是非試してもらいたい。炊き上がった飯の上に生の小柱が山盛り、これを熱々のご飯と一緒にかき混ぜると、いい具合に小柱に火が通り、ウットリとさせられるおいしさに変貌する(材料希少につき登場は月1回程度、要問い合わせ)。ちょいとお酒も、という向きには「鶏皮のねぎポンズ合え」を肴にどうぞ。
画像の代替テキスト
これが「煮物の盛り合わせ」840円。

「たこ釜めし」1200 円をはじめ、各メニューにはお新香と味噌汁がつく。釜めしだけでなく肴も充実。酒席の〆として釜めしを味わう客も多いとか。
サイドメニューとして人気の「煮物の盛り合わせ」840円。日替わりで7種類の煮物が楽しめる。どれも丁寧に作られた逸品ばかり。「えびしんじょ」(2ケ525 円)もおすすめ。 浅草寺の裏手という場所柄、団体客も少なくゆっくりと落ち着いて食事ができる。

<店舗情報>
店名:釜めしむつみ 住所:東京都台東区浅草3-32-4
電話:03-3874-0600
営業時間:11:30~22:00(L.O 21:00)
定休日:1月5日のみ
アクセス:各線浅草駅より徒歩8分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます