somaの店内写真

驚きのマッシュポテト

メニューは和洋中の料理店出身のシェフたちがジャンルを超えて創作するオリジナルの「SOMA料理」。
自慢の「やわらかいマッシュポテト」(レギュラー1480円、ハーフ780円)は生ハムやアンチョビ、モツァレラを華やかにトッピングした驚きの一皿! お酒によく合う前菜として、まるで生ハムのせピッツァのように数人でシェアして楽しめます。

somaのスタッフこのメニューを考案したのは横浜の中華料理店出身のシェフ、成田潤信さん(写真右)。
SOMAのキッチンにはフレンチ出身のシェフやイタリアン出身のシェフもいて、それぞれの良さを存分に発揮するために、ジャンルにこだわらず、たとえば中華にフレンチの要素を取り入れたりしてオリジナルの創作料理を提案しています。

「料理のおもしろさは、決まりがないことだと思っています」と成田さん。
「思いがけない組み合わせから、新しい美味しさを発見すること。それをお客さまに喜んでいただくことが楽しいですね」

人気のメニューは、たとえばアボカドと牛肉のタルタル(680円)や、鶏胸肉のロースト(1480円)。胸肉の中にカボチャのピューレを中に詰め、全体を生ハムで巻いて香ばしくローストしたもの。ワインがすすみます。

いっぽうで、SOMAの昼の顔、豪快な定食も健在です!(写真左) 男性に人気の自家製メンチカツ定食(860円)など、気取らない町の食堂としての側面なしにSOMAは語れません。

田中大我さんから皆さまにメッセージをいただきました。
「店内には50年代~90年代前半のロックが大きめの音量で流れていますが、それが不思議とリラックスしたり仲間と盛り上がったりできる効果を生んでいます。どうぞおいしい食事とお酒と音楽の相乗効果をお楽しみください」

【お得なメニュー】
○ソフトドリンク全8種類飲み放題 1000……平日15:00~19:00
○アルコール全45種2時間飲み放題 1999……毎月第3週月曜日~木曜日
○前菜からメインまで、それぞれ選べるセットメニュー 1880 or 2480
[平日]18:00~ [土日祝]~18:00
○4名様からのパーティープラン……お気軽にお問い合わせください。

▼SOMAのメニューとショップデータはこちら。

somaの店内写真