カフェ/カフェごはんを作る

パンもフライパンで焼いて:ホットサンド

パンがフライパンを使って香ばしくトーストできること、ご存知ですか? サンドウィッチの具といっしょに、パンもフライパンでこんがり焼いて作ります。具にはグリル野菜、ハム&チーズをたっぷりはさんで。

川口 葉子

川口 葉子

カフェ ガイド

ライター、喫茶写真家。著書に『東京カフェ散歩 観光と日常』『京都カフェ散歩 喫茶都市をめぐる』(祥伝社)、『街角にパンとコーヒー』『東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴』(実業之日本社)他多数。雑誌、Web等でカフェやコーヒー特集の監修、記事執筆多数。Webサイト『東京カフェマニア』主宰。

...続きを読む
天然酵母パンcorb(コルブ)のホットサンド

パンがフライパンを使って香ばしくトーストできること、ご存知ですか? サンドウィッチの具も、パンも、フライパンでこんがり焼いて作ります。ランチタイムに野菜たっぷりの温かいサンドウィッチとコーヒーはいかがですか。

フライパンで作るホットサンド2種

トーストのおいしさのポイントは、パンの外側がかりっと焼けていて、中が水分を含んでしっとり、もちもちしていること。 これを実現するには、トースターよりもフライパンのほうがずっと簡単! 最初は強火で加熱することにより、理想的なおいしさで、しかもすばやく焼き上がります。 フライパンが2つあれば、パンと具を同時進行で加熱することができますが、なければ焼き網を使ってもおいしく仕上がります。

今回は、野菜のグリルのサンドウィッチと、ハムとチーズのサンドウィッチの2種類の作り方をご紹介します。

▼まず、材料をそろえましょう。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます