第5弾とは知りませんでした

明星食品 美味しさ新発見 まぜそば
4月19日に明星食品の『まぜそば』がリニューアル発売されました。

この商品は、All About[ラーメン]ガイドサイトでおなじみ、大崎裕史さん監修の品で、今回が第5弾になります。以前からコンビニでまぜそばを見ることがよくありましたが、まさか第5弾とは知りませんでした。

明星食品 美味しさ新発見 まぜそば 内容物
内容物は麺、液体スープ、かやく、ふりかけとなっております。今回のリニューアルポイントは『香ばしさ』とのことですので、ふりかけが改良されているのでしょう。

意外に汁気があります

明星食品 美味しさ新発見 まぜそば できあがり
でき上がりです。ふりかけに入っている鰹節粉とガーリックの香ばしい香りがそそります。エビの風味も加わったそうです。

麺はもちもちした幅広太麺、スープは濃いめの醤油豚骨ダレと、実際の量よりもボリュームを感じます。余裕のある人は、ゆでキャベツを加えても、味は薄くならずより美味になることでしょう。

実は、まぜそばを食べたのは今回が初めてなのですが、カップ焼きそばに比べて意外に汁気があるように感じました。焼きそばだと麺がソースをほとんど吸ってしまうのですが、このまぜそばは麺の表面にスープがからまり、麺自体がスープを吸うことが焼きそばに比べて少ないので、汁気を感じるのでしょうか。

毎回焼きそばを食べてはしゃっくりをしてしまう私ですが、普通のカップラーメンのように無難に食べることができました。


明星食品
All About[ラーメン]ガイドサイト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。