コンビニグルメ/チョコ菓子・米菓

栗山米菓・夏の新製品

栗山米菓というと『ばかうけ』『星たべよ』などが思い浮かびますが、同社製品はこれだけではありません。今回は、この夏に発売されるバリエーションあふれる新製品を紹介いたします。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

『ばかうけ』だけではありません。

栗山米菓は新潟県内でも大手の米菓メーカーです。当ガイドサイトでも同社の製品を何回か紹介いたしましたが、主力商品の『ばかうけ』や毎年七夕バージョンが発売される『星たべよ』が多かったかと思います。

しかし、栗山米菓はこれだけではなく、同業他社同様、多数の商品を販売しております。今回は、同社のご厚意により、この夏に発売される新製品を先行していただきましたので、紹介していきたいと思います。

ぷくあられ

栗山米菓 ぷくあられ
あられ・おかきの生地である餅を、柔らかいまま切断し焼き上げたものです。外はカリカリ、中はふっくらに仕上がります。

栗山米菓 ぷくあられ 小袋
中身は4袋の小袋に小分けされています。

栗山米菓 ぷくあられ 中身
味は塩味にほんのりチーズの味がします。口どけがよいので、歯の生え始めた子どもに食べさせると良いのではないでしょうか。

生姜せん

栗山米菓 生姜せん
永谷園も生姜製品プロジェクトを立ち上げるなど、生姜に注目が集まっていますが、栗山米菓でも生姜を記事に配合したせんべいを発売いたしました。

せんべい1枚当たり0.16g(生の生姜に換算すると1.92g)の生姜を含有しています。

栗山米菓 生姜せん 内容物
味は砂糖醤油味です。生姜と醤油の組み合わせというと、味は新潟県長岡市近辺の生姜醤油味ラーメン(青島食堂風)ではないかと思いましたが、生姜の味が強く、醤油の味はあまりしません。お寿司のガリを食べているのではないかと思うほど、口に入れた瞬間から生姜の味を強く感じます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます