コンビニグルメ/スナック菓子

明治製菓『フラン ホイップス』

秋です。チョコレート菓子の季節です。明治製菓の『フラン』にも新製品が発売されました。ホイップショコラを使った『フラン ホイップス』2種類です。キャッチコピーの『ココロ惑う口どけ』を楽しんでみました。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

甘い物の増える秋です。

天候不順な今年でも、9月は確実にやって来ます。涼しくなってくると発売されるのが、スナック菓子の新製品。本格的に発売されるのは9月に入ってからのようですが、今回は8月19日に発売された明治製菓『フラン ホイップス』を紹介します。

明治製菓『フラン ホイップス』
味は『ふんわりホワイトショコラ&香りあふれる苺』と『ふんわりホワイトショコラ&まろやかキャラメルミルク』の2種類です。CMには、EXILEが登場しています。("Choo Choo TRAIN"はZooのほうがいいなぁ)

フランの売りは『ホイップクリームと素材のおいしさ』です。今回、それぞれのスティックのクリームは二重になっていまして、明治製菓のニュースリリースによれば、『ふんわりとホイップしたクリーミーなホワイトショコラ』の上に、苺のほうは『フルーティな香りあふれる粒々いちごショコラ』。キャラメルのほうは『香ばしい、粒々マカダミア入りのキャラメルミルクショコラ』が巻いてあります。

一瞬で溶ける口あたり


明治製菓『フラン ホイップス』の中身
中身です。フランの特徴である太めのスティックが食欲をそそります。食感ですが、見出しのとおり、口に含んだとたん、上側の苺やキャラメルのクリームがふわっと溶けます。その後、ホワイトショコラの味が合わさり、クリーミーな味や香りが長い時間、口に残ります。クリーム自体はすごく甘いのですが、スティックは甘くないので、バランスがとれています。

まだ暑い地域もあるので、クリームが溶けやすいこの品は、扱いにくいこともあるかもしれません。でも、この口どけはぜひ一度味わうべきだと思います。

Franブランドサイト(明治製菓)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます