コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

誰よりも大きなアイスを愛す

ソフトドリンク、カップ麺、スナック菓子など、最近のコンビニグルメは大型化しています。アイスクリームも例外ではなく、大きなサイズが出始めています。今回は、コンビニで見つけた大型アイスを紹介します。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

『大人喰い』の夢を安価に

子どものころは、夏休みになると、ときどき親から小遣いをもらってアイスクリームを買って食べるのが楽しみでした。たくさん食べたいと思っても、お金に限度はありますし、そんなに毎日食べられるわけではないのが残念でした。

その後、『レディボーデン』が登場し、ファミリー向けの大容量だったので、満足するまで食べることができましたが、とても高価で(1000円くらいした?)、滅多に食べられるアイスクリームではありませんでした。

ところが、最近のデカ盛りブームに乗って、アイスクリームも安価で大容量の商品がたくさん販売されております。今回は、コンビニで見つけた大きなサイズのアイスを紹介したいと思います。

BIGスイカバー(ロッテ)

ロッテ BIGスイカバーロッテ BIGスイカバーの中身
氷菓・内容量135ml

西瓜を模したアイスキャンデーです。以前から販売されていますが、今回初めて購入してみました。パフ入りチョコで作った種が食感の良いアクセントになっています。

超デカチョコバー(フタバ食品)

フタバ食品
フタバ食品 超デカチョコバーの中身
ラクトアイス・内容量150ml

チョコレートコーティングしたバニラアイスバーはどの会社にもありますが、税込62円というのが大きな売りでしょう。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます