コンビニグルメ/チョコ菓子・米菓

ロッテ60周年記念商品『ガーナdeトッポ』

今年の6月でロッテは創業満60年。記念商品の第一弾として、同社『ガーナミルクチョコレート』と『トッポ』のコラボ商品『ガーナdeトッポ』が発売されました。見た目からして豪華なトッポを現行品と比較しました。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

お口の恋人も60年

ロッテ ガーナdeトッポ
ロッテは1948年6月に創業し、今年で満60年になります。この春から、ロッテ60周年記念商品が次々と販売されるそうですが、第一弾として、同社『ガーナミルクチョコレート』と『トッポ』のコラボ商品『ガーナdeトッポ』が発売されました。

ガーナは1964年、トッポは1994年の発売という長寿商品ですが、これらの品が合体するということで、期待が持てます。

ロッテ ガーナdeトッポと通常版トッポの比較
パッケージの比較です。箱も豪華ですし、サイズも通常品より大きめです。

豪華なトッポという位置づけ?

ロッテ ガーナdeトッポと通常版トッポの中身比較
通常品と中身を比較してみます。長さは約1cmくらい長く、太さは倍くらいあります。その代り、本数は通常品が12本であるのに対し、8本になっています。

ガーナというと『ミルク感たっぷり』が特徴ですが、トッポの中に入ると、ミルク感をあまり感じません。もっとチョコが甘くてもいいのではないかと思います。

ワタクシ的には、ガーナは単体で食べたほうが良いと思いますが、今しか食べられない60周年記念トッポですので、販売終了になる前に味わっておきませんか。


『ガーナdeトッポ』ニュースリリース

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます