コンビニグルメ/チョコ菓子・米菓

江崎グリコ『セシルマクビーチョコレート』

セシルマクビーというと、若い女性に人気のファッションブランド。グリコ『セシルチョコレート』とのコラボレーションでできたのが『セシルマクビーチョコレート』。今回はパッケージ中心に紹介いたします。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

気になっちゃう感じ?

『CECIL McBEE』(セシルマクビー)は、若い女性に大人気のファッションブランドです。どちらかというとお姉さん系やギャル系といわれるブランドのようで、仕事場への行き帰り、電車の中でショップ袋をぶら下げている女子学生(年代は高校生~専門学校生くらい)をよく見かけます。

江崎グリコ セシルマクビーチョコレート
さて先日、どこかのポータルサイトでニュースを見ていたら、江崎グリコからセシルマクビーのチョコレートが販売されるというニュースを見かけました。江崎グリコにも『セシル』というチョコレートがあったことはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、『セシル』つながりでコラボレーションが実現したとのことです。

このチョコレート、通販限定、数量限定(2000セット)で入手は容易ではないとは思いますが、「こういう品物がありましたよ」ということで紹介させていただきたいと思います。

どうぞごら~んくださ~い

江崎グリコ セシルマクビーチョコレート外箱
このような外箱に入って宅配されます。おなじみの黒いパッケージに『CECIL McBEE』のロゴが印刷されております。

この箱に、ミルク味とビター味のチョコレートが各5個、計10個入っております。

江崎グリコ セシルマクビーチョコレート付属オリジナルショップ袋
このチョコレートセット一番の売りはこのオリジナルショッパー(ショップ袋)でしょう。『glico』のロゴ入りです。

きっとネットオークションで売ってしまう人がいるに違いありません。

中身はいつものセシル?

江崎グリコ セシルマクビーチョコレート個包装とチョコレート本体
中身です。銀色の包装紙がビター、金色がミルク味です。画像だとよく見えませんが、個包装にもセシルマクビーの『CM』ロゴが印刷されています。

普通のセシルチョコと味を比較してみようと思ったのですが、現在はネット通販限定のギフトセットでしか販売していないんですね。この記事を執筆するまでわかりませんでした。お恥ずかしい。

今回はセシルつながりで実現したわけですが、ファッションとお菓子、どちらも若い女性が好きなもの。そこから考えると、ファッションブランドとのコラボ商品が今後も登場する可能性は大きいと思います。海外ブランドは難しいとは思いますが、セシルマクビーも出展している『東京ガールズコレクション』に登場するブランドは可能性が高いのではないでしょうか。市販されなくとも、販促品はアリかもしれません。

なお、この『セシルマクビーチョコレート』、江崎グリコのネット通販で2000セット限定販売です。9月上旬以降の配送ということでした。私は8月末に注文して、9月に入ったらすぐ届きましたが、すでに9月も中旬ですので、どうしても欲しいという方は、早めにオーダーしたほうが良いと思います。


セシルマクビーチョコレート紹介(グリコネットショップ)
グリコネットショップ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます