コンビニグルメ/インスタントラーメン

こだわりの一杯 チャーシューが自慢です

日清食品の『こだわりの一杯 チャーシューが自慢です カレー風味』は、特大のチャーシューが入ったカレーラーメンです。チャーシューの迫力に思わず手が伸びてしまいました。果たしてそのボリュームはいかに?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

カレーラーメンは流行?

日清食品 こだわりの一杯 チャーシューが自慢です
そそる叉焼
2006年8月20日のガイド記事で明星食品『驚きの具材!カツカレーラーメン』を紹介しましたが、またカレーラーメンを購入してしまいました。日清食品の『こだわりの一杯 チャーシューが自慢です カレー風味』です。今回はカレーラーメンというよりも、パッケージの『迫力の豚バラ厚切りチャーシュー』写真にそそられました。

ノンフライ麺+レトルト調理品

日清食品 こだわりの一杯 チャーシューが自慢ですの中身
お湯を入れる前
内容物です。麺はノンフライ、粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品(チャーシュー)が入っています。『麺職人』と『具多』を足して2で割ったような内容物です。

あっさりトロトロ

日清食品 こだわりの一杯 チャーシューが自慢ですのでき上がり
でき上がり
でき上がりです。スープの量が多い気がしますが、お湯を入れすぎたのかもしれません。麺はノンフライなので普通の油揚げ麺よりはあっさりしています。さて、お目当てのチャーシューですが、レトルト調理品だけあってしっかり煮込まれています。温かくないとおいしくないので、充分加熱してから麺の上に載せたほうがいいでしょう。今回は鍋で温めてみました。

ふたには『濃口カレー』とありますが、濃さはあまり感じませんでした。チャーシューがトロトロしていますので、スープまでとろみがあるとしつこくて食べにくくなるのでしょう。ワタクシ的にはもう少し味が濃くて、辛味があっても良かったと思いました。『具多』までのボリュームは求めないが、『麺職人』では物足りない人向けでしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます