懸賞…景気の上昇により価値が低下か
昨年も同じことを書いた気がするのですが、(余計な)オマケが増えた分、懸賞は減少傾向にあるのでしょうか。ジョージアは今年も『ナンバーチャレンジ』ではないかと期待しましたが裏切られました。一生懸命シールを集めていたのですが…。『mp3プレイヤー内蔵オリジナルジャケット』という『価値がありそうで無いものが当たる』というジョージア懸賞当選品の定説は覆されないようです。もう一つの懸賞の雄、サントリーボスも『ボスロト』だけだったでしょうか。同社DAKARAでオリジナルネットワークウォークマン、烏龍茶でオリジナルiPodが当たる懸賞をやってしまったので、ボスでプレゼントできる品が無くなってしまったのでしょうか。DVDレコーダや薄型大画面テレビ(どちらもデジタル放送対応品が当然ですよね)は賞品にするには、まだ高価すぎると思います。安価な地上デジタル専用機器が出るまでは『待ち』でしょうか。
Network WalkmanもiPodも当たりませんでしたが、
先日Sound FRISKが当たりました。
広告宣伝…ラジオ体操の歌がCMソングになるとは!
ジョージア『つぎいってみよーな人々』のCMも上半期で終了し、サントリーボスもSMAPのお二人からタモリさんと石原さとみさんに交代と、ガラっと変わりました。今までのタレントのインパクトが強かったせいか、今年はあまり両社のCMに特徴を見出せませんでした。そんな中『これはヤラレタ』と思ったのがアサヒワンダ。まさかNHKの『ラジオ体操の歌』を水前寺清子さんが歌ってCMソングにするとは。水前寺さんというとサントリー『C.C.レモン』もCMソングを歌ってヒット商品となりました。隠れたる飲料ヒットメーカーです。(ちなみに、C.C.レモンのCMに出演してブレイクしたのが竹内結子さん!)